星野仙一さんのお別れ会に参列してきました。

星野仙一さんのお別れ会に参列してきました。

つい先日、星野さんの野球殿堂入りパーティーでお祝いさせていただいたばかりなので
突然の訃報に大変ショックを受けております。

お別れ会には野球界のみならず、あらゆる業界の著名な方々が参列される中、
我々もお声掛けいただき星野さんの最後をしっかりと見届けてきました。
これも星野さんの人柄を表したひとつの心意気だったと感じます。

最後に献花をするときに流れていた動画の中に、我々の写真も出していただきました。
数々の有名建築設計をされている一級建築士事務所長瀬信博さんのチームの一員として、
「チーム長瀬」と紹介いただきました。
社員の松永は、星野さんにかわいがってもらっていただけにショックが相当大きく、粋な計らいに大粒の涙を流していました。

会場にはユニホームやグラブなど星野さんの大学時代からの品々も展示されておりました。

「闘将」と呼ばれていた監督時代には闘志むき出しの迫力はテレビ越しにも伝わってきたのを覚えています。
それだけ誰よりも勝利にこだわり、野球を愛していたという証ではないでしょうか。
しかしグラウンドで見せる闘志とは対照的に、球界に名を残すような有名な選手やOBの方々が
星野さんとの人間味あふれるエピソードを話されている記事を毎日のようにニュースで目にします。
それだけ周りの人を大切にし、慕われる存在であったことがうかがえます。

弊社も仕事を通じて星野さんと面識を持たせていただきました。
ご自宅の修繕をさせていただいたときには、我々の仕事を高く評価していただきました。
それは弊社にとって大きな誇りと自信になりました。
それからは仕事の枠を越えてとても親しいお付き合いをさせていただきました。

とてもたくさんの方がお別れ会に参列されており、これだけ多くの人に影響を与え
誰からも愛される存在であったということを改めて感じました。
星野さんとの出会いは、我々にとっても非常に大きな財産です。

星野仙一さん天国からも我々を見守ってください。
「ありがとう、野球よ、友よ」

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

お知らせ一覧に戻る

ご不明点などお気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

078-652-0099

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ